ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

mango tree のお弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。

お出掛けして時間が遅くなってしまったので、お弁当買いました。

お店

mango  tree kitchen gapao 東京駅

f:id:poronnya:20180506230303j:image

f:id:poronnya:20180506230521j:image

東京駅広すぎて、意識して通らない所は場所がちょっとあやふやです…

お出掛けの後疲れて旦那の後をついて歩いている途中見つけたお店です。

元々タイ料理好きで、mango  treeは銀座店のブッフェに行きたいと思っていたお店でした。

旦那にここでお弁当買うか尋ねられ、即決。

購入したのは

f:id:poronnya:20180506230702j:image

シーフードのガパオボウル

¥900

ガパオは自分で作るときは鶏肉なので、1番作る可能性の低いシーフードにしました。

シーフード、買うと高いからね!

また、辛さ3段階のうち、2のものを選択したかったのもあります。最近辛さに弱くなりつつありまして。

 

ホタテ貝柱、エビ、タコ、イカ

ズッキーニ、パプリカ、ナス、バジル

 

やっぱり自分でこれだけの材料揃えると手間もコストもかかりますよね。

お弁当がちょっと高くても利用してしまう理由です。

それに今回は好きなものばかりで嬉しい😊

(嫌いなもの殆んど無いですが…)

 

このお店の売りはホットチリマヨガパオ丼だったようで、初めはそれにしようか迷ったのですが…

でも辛さの段階が3だったので、少しチキってしまいました。

食べてみると

ナンプラーの香りが食欲をそそります。

程よい辛さのガパオライス。

シーフードと野菜の旨味を半熟目玉焼きが優しくまとめます。

海老は時々使いますが、ホタテやタコ、イカなんて超久しぶり!

ああ美味しい。

まとめ

いつか行きたい銀座のmango  treeのブッフェ。

まずお弁当で試せて良かったです。

タイ料理って、辛さ控えめでも結構スパイシーですよね。

でもこちらのお店は3段階中の2のレベルだと、そんなに辛くありませんでした。

これならホットチリマヨでもいけたかもしれません。

最近外食率が上がってしまっているので反省しているのですが、

でもやっぱり美味しいものを食べると幸せだなぁとしみじみ感じます。

材料を生産してくれる農家の方、料理してくれるお店の方に感謝しつつ美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。