ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

リーガロイヤルホテルでランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。

先日、親友達とランチしてきました。

場所 

リーガロイヤルホテル東京

地下鉄東西線 早稲田駅から徒歩7〜8分

もしくは高田馬場から無料のシャトルバスが出ています。

プラン

母の日ランチ(カーネーション&乾杯酒つき)

時間 / 1.5H

金額 / ¥3600税込

いや、本当はもう少しリーズナブルなビュッフェが希望だったのですが、前日になっても店が決まっておらず。

日付が当日になってしまう直前の時間に慌てて一休.comにて予約を。

いやぁ、予約出来て良かった。

一休さん、様々です。

選んだメニュー

1回目

f:id:poronnya:20180501234621j:image

ピザとペンネ

このプラン売りのローストポークw/生姜ソース

パン、カボチャのムース

2回目

f:id:poronnya:20180501234846j:image

ゴボウサラダ

もやしサラダ

トマト&チーズ

 

ライスコロッケ

煮魚

チキン の煮込

ピラフ

カボチャ、しめじ、ビーツ

野菜は特に味をつけていないので自分でソースやドレッシングをかけます。

私はカボチャにバルサミコ酢を。

しめじとビーツはそのまま食べましたが、素材の味を感じられて良かったです。

3回目

f:id:poronnya:20180501234917j:image

デザート各種&コーヒー

まとめ

駅から少し離れたホテルなのでガラガラかと思いきや、席はかなり埋まっていました。

ビュッフェの規模は小さいです。

あっという間に見て回れます。

それぞれのポーションも小さめで少なく、すぐに無くなりますが、都度追加されるのでその分好きなものを好きなだけ取る事が出来ます。

 

友人に言われて気付いたら、煮魚は魚の種類が幾つかあったようです。

私はサーモンでしたが、友人は違うものだったと。

味は濃すぎず、薄過ぎず、程よい塩梅。

友人も美味しいと言ってお代わりしてました。

野菜は素材の味を生かして味は付いていません。その代わり選べるドレッシングが豊富で楽しめるようになっています。

私は話に夢中で食べれませんでしたがカレーもスパイシーで美味しかったそう。

 

残念なのは、タイミングを逃すとすぐ無くなってしまう事。追加されてもあっという間です。

設定時間が短いので、競争です😅

私自身はもう少し食べれたし、もう一杯コーヒー☕️を飲みたかったけど、時間切れに。

最後にカーネーションを1つだけ頂きました。

てっきり人数分貰えると思ってた…。

1ファミリーの想定なんですね、仕方ないか。

 

私達は話がメインなのでビュッフェそのものをガッツリ堪能したかと言うとそうでもないけれど、それでもお料理を食べながら楽しい時間を過ごせました。

ギリギリ前日に予約出来たんだから、上出来かな。

もう少し時間が長いプランがあればゆっくり利用出来るかも知れませんね。

ご馳走さまでした🙏