ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ハーフバースデー①スタジオアリス

こんばんは、ぽろんにゃです。

巷ではハーフバースデーなるお祝いをするそうですね?

我が家も生後6ヶ月を迎え、調子に乗って写真を撮ってみました。

(写真スタジオを予約したのは旦那です。我が家では、イベント事は旦那の方が積極的です…)

場所

スタジオアリス豊洲店

豊洲駅から5分くらいでしょうか?

スーパービバホームの2階にあります。

どちらかというと狭い店舗で、大丈夫なのかな?と不安になりましたが…

結果から言うと問題ありませんでした。

システム

撮影料¥3000

着替えの制限はなし(何枚着てもok)

子供の機嫌次第で何着でも可能だそうです。

太っ腹ですね。

ただ、この月齢の子供だと3〜4着が平均との事でした。

当日は息子の機嫌も程よく、3着+裸の計4ポーズにしました。やっぱりこれが限度なんですね。

料金体系

これは、事前にネットで調べましたが非常に分かりにくかったです。

簡単に言うと、最初に着用する服を決め、まず写真を撮った後で何枚の写真を購入するか決めます。

事前に枚数を決めるのではなく写真の出来次第なんですね。

ある意味合理的だと思います。

例えば最初に10枚って決めていても、肝心の写真があまり良くなければ購入したくない写真が含まれてしまうかもしれませんよね。

買いたい写真を先に選ぶスタイルなら納得して支払いも出来るので、これは良かったです。

アルバムと写真、データなどがセットになっているものもあるので、写真の枚数と照らし合わせて選択します。

そのセットメニューだと購入出来る写真の数が少な目だったので、

我が家は普通のプリントにしました。

L版 ¥1800

集合写真サイズ¥3200

た、たかい。。

1年後であれば、購入した写真のデータも無料でもらえます。(要申込)

(直ぐにデータが欲しい場合は¥50000以上購入するか、あと何かもう一つ選択肢がありました)

注意点

撮影中は静止画の撮影は禁止されていました。

動画であれば撮影可能です。

写真スタジオって、そうなんですね。

ですので、子供をあやす合間にいくつか動画撮影してきました。

まとめ

本当の誕生日ではないのと、頂きもののアルバムを持っていることもありまして10数枚ほどのプリントのみを購入しました。

また、オマケ?で待ち受け画像用のデータがもらえました。

こんな感じです。

⬇️

f:id:poronnya:20180623230850j:image

 

初めはハーフバースデーなんて、ちゃんとしたバースデーじゃないし、と思っていました。

けれど、思い返せばこの半年、無我夢中で子供と生活してきました。

そして1番子供の成長が目まぐるしい時期でもあります。

頑張って来た親の私達と生きる事に必死だった子供。

何も分からなくて手さぐりだったこの半年をお祝いというか、お疲れ様記念としても良いのかなと言う風に思えるようになりました。

何より、普通なら絶対着ない衣装に包まれた子供が可愛くて仕方ない(親バカ丸出し…)😅

結論、写真撮影して良かったです。

これから半年、本当の1歳のバースデーへの励みにもなりました。

 

ハーフバースデーのお祝いイベントはもう一つやりましたのでそれはまた別記事で。

それでは、また。