ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

伊達の牛タン本舗弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。

ワールドカップ、白熱してますね。

予想外の結果や見応えのある試合ばかりで、ただでさえ不安定な睡眠時間がより一層酷いことに…😱😱😱

気付いたらブログが止まってしまいましたので、慌ててアップしてます。

 

今日は久しぶり?のお弁当シリーズ。

伊達の牛タン本舗

仙台の牛タン専門店で、レストランだけでなくお弁当もオンラインショップなど含め、幅広く扱っているようです。

芯たん弁当塩味

f:id:poronnya:20180516192103j:image

¥1680

開けると2段になっています。 

ご飯別盛りって大食漢には嬉しい限り。

ペロリと食べちゃいますよ〜😆

f:id:poronnya:20180516192142j:image

牛タン

芯たんというのは、牛タンの中でも特に柔らかい部分なのだそうです。

どうりで、弾力があって、噛むと程よい塩梅の旨味が口いっぱいに広がります。

それでいて歯切れもいい。

これ、美味しい!

ここのお店では味噌仕込みの牛タンもあるようですが、牛タンはやっぱり塩ですよね。

肉の旨味が分かります。

牛タン佃煮

いわゆるしぐれ煮は生姜が絶妙に効いた優しい甘さ。味はしっかり付いているけど、濃すぎる感じは全く無し。

しそ巻き

大葉に包まれた甘い味噌にはクルミ入り。

ちょっと濃いめの味がアクセントに。

南蛮味噌漬け

そして、お弁当全体を引き締める青唐辛子の味噌漬け。

口の中が甘くなった時に齧ると、一瞬で辛くなります。いちおう一味唐辛子も別で付いていますが、全く不要。

まとめ

牛タンなんて久しく食べていません。

焼肉屋の薄い牛タン以外だと…

引越しする前の家でお出掛けした際、ショッピングモールで利休というお店にたま〜にお邪魔していました。

お店で食べるとテールスープなどが付きますが、このお弁当はそれが無いだけで

まるでお店で食べているかのような感じさえします。

ボリュームたっぷり、味は美味しい。

満足度高いです。

ま、お弁当としてはかなりの金額ですものね…

当然と言えばそうかもしれませんが、とても美味しく頂きました!

これは本場のお店で食したいですね。

是非旅行がてら伺いたいものです。

(旅行行きたい〜〜✈️)

良ければご参考まで。

それでは、また。