ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ハーフバースデー②赤ちゃん本舗イベント

こんばんは、ぽろんにゃです。

先月、赤ちゃん本舗主催のハーフバースデーイベントに参加して来ました。

赤ちゃん本舗のハーフバースデー

月に2回、赤ちゃん本舗で開催されるハーフバースデーイベントがあります。

その月にハーフバースデーを迎える子供とその親5組でささやかなお祝いをします。

まず抽選

月2回平日の開催で、1回に5組だけ。

先ずはこの5組に入らない事には参加する事が出来ません。

この抽選に応募するのですが…中々ハードル高いんです。

受付期間は1週間くらいあるのに、開始2〜3分で終了します。

私は最寄りの赤ちゃん本舗で2回外れ、ダメ元で挑んだ少しだけ離れた店舗(五反田TOC店)でやっと参加する事が出来ました。

当日

子連れ参加なので早めに出発し、到着後はショッピングモール内の別のお店を軽く見ながら赤ちゃん本舗へ。

平日なのでガラガラです。

イベントスペースらしき空間を見つけましたが人っ子1人いません…。

えー⁉️

店内の気になる商品を見ながら時間を潰しましたが、結局スタッフの姿を見つけたのも5分前くらいでした。

いざイベント へ

簡単なマットを敷いてあるスペースで5組の親子とスタッフ3名の簡単なイベントのスタートです。

イベントは2部構成です。

1. 離乳食にまつわる商品の紹介

2. 記念手型or足型の作成

1.離乳食グッズの紹介

先ずはインスタントのお粥や、野菜フレークの紹介。

フレークと言っても、粉末です。

水かお湯で溶いて簡単に離乳食が作れます。

後は炊飯器もしくはレンジで簡単に作れるお粥作り容器、冷凍保存トレーや容器など。

私が参加した回は全員既に離乳食を始めていたので恐らく皆さん入手済みなのか、あまり話は弾まず淡々と進みました😓

まぁ仕方ないですね。

個人的にはトウモロコシのフレークに惹かれました。他の野菜は自分で出来ますが、コーンは裏ごしとか面倒そうなので少量作るのに便利かなぁと。

でも私、ハンドブレンダー持ってるしお値段¥600超はちょっと…結局購入は見送ることに。

2.手・足型の作成

そして、私が楽しみだったのはこちら。

産まれてすぐに手・足型を取りたいと思っていたのですが、ずっと出来ないまま半年経過してしまいました。

でも、いつかは❗️と燻っていたのです。

それがやっと出来ました〜〜😂

スタンプ台の様なインクを使ってポン。

眠くて愚図る息子が暴れ、少し汚れましたが…

f:id:poronnya:20180707235418j:image

全然OK

凄く嬉しい😆

これだけでも参加して良かったです。

3.最後に

希望者は写真を撮って、最後に手土産を頂き、解散です。

写真はこんな感じです。

f:id:poronnya:20180707235508j:image

手土産は、お尻拭きでした。

店舗によってはオムツのサンプルが付いていたり、内容は多少変わる模様です。

まとめ

人気があって競争率の高いイベントの割にはアッサリしたものでした。

もう少し色んなサンプルが貰えたらテンション上がるんですが、無料イベントだしこんなもんですかね。

でも私的には足型が取れて満足です。

良い記念になりました。

大事に取っておき、いつか息子に見せたいと思います😙

イベントを狙っている方のご参考になれば幸いです。

それでは、また。