ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

赤ちゃん頭保護クッション

こんばんは、ぽろんにゃです。

子供用の頭保護クッション、購入しました。

最近の息子

現在7ヶ月を過ぎた息子、元気に動き回って部屋を荒らしまくっています😩

中でも1番の心配は転倒による頭の強打。

ウチの息子は頭デッカチ(3.5頭身くらい)で、とてもバランスが悪いんです。

最近はつかまり立ちをするのですが、その状態から更に上の物を取ろうとして反動でこけるんです。頭から…

息子は痛みには強いらしく、ちょっとの段差の転倒では泣きません。

が、流石に後ろ側に頭から転倒すれば泣きますし、こちらも毎日ヒヤヒヤ。

1日にそんな転倒が数回あるので、悩みましたが旦那と相談して購入しました。

頭保護クッション

f:id:poronnya:20180721235302j:image

ネットで検索すれば沢山出てくる保護クッション。

可愛いですけど、この季節。

連日熱中症の注意喚起がされ、クーラーをつけても室温が下がりにくいこの時期に…

果たして息子はちゃんとこれを身に付けてくれるのか⁉️ 

甚だ疑問でしたが、ダメ元で購入しました。

封を開けると、やっぱり可愛い😍💕

装着して…

初めは何だか嫌そうでしたが、遊んでいるウチに慣れて来たのか自分から脱ぐ素振りはナシ。

さっそく頭の強打を救ってくれました。

結構大丈夫なのかな?と思いつつ

昼寝の際に脱がしたら背中が汗だくで💦💦

そりゃそうだよね〜

メッシュ素材だろうが、そもそも汗っかきの赤ちゃんですもの。

結局

まだ購入して2日なんですが、1日置きに使用する感じ?

たまたま出掛ける用事があった為ですが

毎日装着するのは流石に無理かなぁという所。

汗疹も心配ですし。

そして既に頭からの転倒自体が減って来てるという説もあり😅

成長も早いし難しいですねー。

過保護にはなりたくないけど、頭は心配だし。

息子に振り回される日々、健闘してます!

それでは、また。