ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

IMANOフルーツファクトリー

こんばんは、ぽろんにゃです。

とある土曜日の午後、旦那に誘われて茅場町の果物屋さんを訪問しました。

お店

IMANOフルーツファクトリー

地下鉄茅場町駅7番出口すぐ

店名はフルーツファクトリーと洋風な名前ですが、店は昔からある果物屋さん的な構えです。

創業は1952年と古く、やっぱり昔懐かしい雰囲気の店舗と合ってるなという印象。

この店に旦那が目をつけたのは、ISETANで開催されるフルーツサンド展?(催事関連)にこのお店が出店しているという情報を入手した為だそう。

では早速、行ってみましょう。

f:id:poronnya:20180729233157j:image

(写真は1カットを更に半分に切った所)

ロールケーキ

¥400

しっとり厚めのスポンジ生地に、しっかりたてた生クリーム

酸味の効いたキウイと苺、甘いバナナ

果物を引き立てる、甘さ控え目のロールケーキです。

さくらんぼのクラフティ

¥420

しっかり甘いカスタードクリーム

さくらんぼも甘いです。

厳選しているというのも頷けます。

全体的に子供好きそうな味だな、という印象。

季節のフルーツタルト

¥420

パインとオレンジが爽やかな甘みと酸味

フルーツタルトって昔からずっと好きで、めっちゃテンション上がります😆

カットフルーツ

f:id:poronnya:20180729234234j:image

¥400

もはや説明は不要ですね…

新鮮なフルーツが食べたくて思わず購入。

ゴロゴロ入ってこれで¥400はお得です。

まとめ

この日、目当てのフルーツサンドは売切れでした。

ISETAN用に包装している最中のサンドは沢山有ったのですが、店頭用は無くて。

それでも手ぶらで帰るのが惜しくてケーキとフルーツを買いました。

期待が高まっていたせいか、実際はごく普通な印象です。

フルーツはただ甘いものばかりでは無く、ちゃんと酸味もある本当の意味で果物らしいものばかりでした。

品種改良で甘い種類がどんどん作られる時代に、自然のままの果実(もちろん手間暇掛けて生産しているのですが)を頂くって大切な事だなぁなんて思いながら頂きました。

ご興味有れば、お試しください。

ご馳走さまでした😚