ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

九六㊀八のバウムクーヘン

こんばんは、ぽろんにゃです。

とある休日、旦那に子供を預けてスーパーや100均、文具店などを巡って買い物三昧しました。

そして最後に疲れた身体を癒すためのデザートを買いにデパートへ。

お店

九六㊀八  大丸東京店

期間限定で大丸東京店に出店していたお店で初めて見つけました。

こちらは新宿中村屋のショップブランドだそうです。

まずはふらっと全体的に見ようと各店を見ていた時に声をかけられ、試食をどうぞと勧められたのです。

それが凄く私好みで美味しくて😋、即決で買ってしまいました。

メイン

黒糖バウムクーヘン  くろのき

¥1296

f:id:poronnya:20180616162355j:image

f:id:poronnya:20180616162409j:image

袋を開けただけで黒糖の芳醇な薫りが漂います。期待が膨らむ〜〜。

フォークを刺しただけで分かる程のしっとり感❗️

恐らく今まで食べた中で1番しっとりしています。バウムクーヘンというより紛れもなくケーキです。

黒糖なので鼻に抜ける薫りから凄く甘いのですが、食べてみるとクドさは無くて

何というか、染み渡る甘さという感じ。

あぁ、買って正解。

美味しいです。

サブ

くろのき 季節限定商品

抹茶黒みつ

¥410

f:id:poronnya:20180616165107j:image

f:id:poronnya:20180616165132j:image

最初は王道の黒糖だけ買うつもりでしたが、

そうそうお目にかかれないお店ですし

抹茶も絶対美味しい筈だと思うと諦めきれず。

かなり悩んだ末にこちらも購入。

オリジナルより少し高いんですよね。

本当はホール買いたかったのですが、流石にそれは理性が止めました…

 

艶があって少し色が変わっている上の方は、抹茶生地のバウムクーヘンに黒糖を使った黒蜜が掛かっている部分なんです。

食べてみると、黒糖バウムよりも甘い気がします?

抹茶が濃いので、食べ易くする為に甘さを足しているのかもしれません。

普段は甘いのは苦手なんですが、何故か許せてしまうんです…抹茶好きだし。

まとめ

衝動買いにしてはちょっと高価な買い物をしてしまいました。

が、凄く美味しかったので後悔はもちろんありません😍😍

(ただ、暫くは節制してましたけど…)

皆さん既にご存知のお店ですか?

私は初めて知りましたが、一回でファンになりました。

またどこかで機会あれば寄りたいと思います。

ご馳走さまでした🙏