ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

柿安ダイニングのお弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。

お久しぶりのお弁当です

お店

柿安ダイニング 大丸東京店

色んな駅で見かけますよね、結構お世話になってます。

選んだのは

f:id:poronnya:20180815213917j:image

¥1080

黒毛和牛牛めし和惣菜とともに

お弁当の名前です😓

名前は微妙ですが、お弁当はお肉も野菜もたっぷりで美味しそう!

早速食べてみましょう。

全体的に甘めなオカズが多い中で、唯一しょっぱい鮭。

凄く嬉しい😆

全体のバランスを整えてくれてます。

筍と野菜の煮物(人参、椎茸、かぼちゃ)

少し甘めの味付け。ホッとする和食です。

ナスのマリネ

ナスはマリネらしいですが、素材の味そのものでした。もう少し酸味を効かせても良さそうです。

小松菜は中華風

口の中の雰囲気が変わります。

少しずつ色んな味が楽しめるのがお弁当の良い所ですね。

唐揚げ

ガーリックの効いた醤油味。

間違いないやつ😋

卵焼き

これも少し甘めです。

豆腐のすり身揚げ

ひじきと人参の入った和風味で美味しいです。

牛めし(メイン)

安定のすき焼き味でした。しっかり濃くて甘い、ご飯がすすむ例の味です。

まとめ

ブログを始めてからお弁当を考えながら味わうようになりました。

それまであまり深く考えることもなく、それこそニュースなどを見ながら適当に口に運んでいた気がします。

改めて、これほどの品数が入っている事に感謝しきり。

自分で作る夕ご飯が如何にショボいか思い知ってしまいます…

離乳食が2回になってから、本当に大人の食事は適当になってしまってます。

だって気付いたら夕方なんですもの。

最近は後追いが激しく、

キッキンに来ては邪魔するし

移動させてもまた近くに来て足にまとわりつくわ、放っておけば勝手に転んで泣くわ。

暑過ぎておんぶをする気にもなりません。

 

たまに買って来てくれるお弁当、凄く助かってます。

家計にも良くないとは思うけど、その分また頑張るので許してね、旦那。

それでは、ご馳走さまでした。