ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

デカダンス ドュ ショコラ 銀座

こんばんは、ぽろんにゃです。

少し前の話になりますが、週末のオヤツに旦那が購入して来た高級ガトーショコラ をご紹介します。

お店

デカダンス ドュ ショコラ銀座 

銀座一丁目駅から程近いガード下?にお店はあります。

私達夫婦が好きなブールミッシュの隣にあるお店で以前から目をつけていました。

今回、ふと思い立った旦那が訪問して来てくれました❤

購入したのは

f:id:poronnya:20180815213314j:image

ガトーグアナラ70 

¥2376

結構なお値段。

カカオ70%の濃厚な味わいと滑らかな口どけが特徴のガトーショコラ 。

パッケージから高級感満載で、いやでも期待しちゃいます。

開けてみると
f:id:poronnya:20180815213318j:image

こんな感じ。

上品な香りがふんわり漂います。

食べます

f:id:poronnya:20180815213426j:image

お店お勧めの食し方

①室温にゆっくり戻す

→芳醇な香りと滑らかな口どけが楽しめる。

②レンジで10秒もしくはトースターで1分程温める→究極の柔らかさと蕩ける食感を味わえる。

 

私達は②のレンジで温める方式で食べました。

舌の上でまったりと蕩け、濃厚なチョコが口いっぱい広がります。

甘さはしっかり、同時にカカオの苦味もしっかり、重厚な味を醸し出しています。

だからまた一口食べたくなる。

何というか、カカオの力強さと旨みを味わえるいかにも高級なチョコと言うのでしょうか。

久しく遠のいていたチョコ好きの血が蘇るようです。

これは美味しい。

まとめ

いつか行きたかったお店の品が突然やって来ました。

食べた感想としては、記念日など特別な日に食べたいガトーショコラ。

今となってはあまり食べなくなったチョコ系ケーキの王道とも言うべきガトーショコラに初めはドキドキしながら食べましたが

美味しいものは美味しい。

コーヒーと共にゆったりした時間を味わう事が出来ました。

(子供の昼寝中に一息つける、至福の時間😍)

お値段張りますし、そうそう年中食べられるものではないですが、お勧めです。

私は店に行っていないので分からないですが、他の品も気になりますね。

もしご興味あれば是非どうぞ。

ご馳走さまでした🙏

 

以前の記事はこちら

www.poronnya.com