ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ラテールセゾン かぐや姫

こんばんは、ぽろんにゃです。

ずっと食べたかったケーキ🍰をやっと購入しました。

お店

ラ・テールセゾン 大丸東京店

陳列されたケーキを見て、いつか買おうと旦那と話していたお店です。

商品はこれ

f:id:poronnya:20180831173233j:image

かぐや姫

¥1296

まん丸のこのフォルムにめっちゃ惹かれる。

期待に胸を膨らませてしまいます。

美味しそう〜‼️

割ると

こんな感じ。

f:id:poronnya:20180831173501j:image

食べてみると

あれ…普通です…。

極上のしっとりでもなく、かと言ってシフォンケーキの様なふわっふわでもなく。

チーズの味が濃いとか、そんなのでもありません。そもそもチーズケーキでは無いのですが。

これは、期待し過ぎたのかも知れません😐

まとめ

卵と小麦粉のごくごくシンプルなケーキでした。

実はそれが本来一番贅沢な事なのかもしれませんが、最近は手の込んだケーキばっかり食べて、もしかすると多少舌が肥えてしまったかな?

ま、これも経験ですね。

ご馳走さまでした🙏