ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

Elio Antica Delizia

こんばんは、ぽろんにゃです。

赤ちゃん本舗目当てで時々通っている錦糸町。

お出掛けすると疲れるので、どうしても帰りにオヤツを買いたくなってしまうんです…。

例によって駅ビルを探索してみました。

お店

Elio Antica Delizia 錦糸町テルミナ店

麹町の老舗イタリアン、エリオロカンダイタリアーナが出店したテイクアウト専門店です。

お惣菜の方が主なのかな?

でもデザートもあって、気になったので買ってみました。

NYチーズケーキ

f:id:poronnya:20180902223411j:image

¥400

プラリネの土台がめちゃ美味しい。

チーズも土台に負けない濃厚さ。

これは好きです。

ピスタチオのタルト

f:id:poronnya:20180902223422j:image

¥400

見た目がちょっと好みではなくて迷いましたが、ピスタチオ好きとしては外せずに購入。

オレンジピールが爽やかな一品。

ナッツの歯応えと、レモンの爽やかさと仄かな苦味、柔らかなピスタチオの風味。

それだけでなく見ての通り、食べると口の中が賑やかなこと。

でも、私はこんなにドライフルーツは要らない気がしました…無駄に甘いというか。

もう少しシンプルなのが良かったな。

カンノーロ・シチリアーノ

f:id:poronnya:20180902223435j:image

(リコッタチーズのパイ)

¥450

イタリアでは定番のオヤツらしいです。

パイ生地が少し油っぽいかな?

ピスタチオのタルトにも入っていましたが、リコッタチーズにオレンジピールをアクセントとして。

夏っぽい😄

フリッタータ(キッシュ)

¥350

お腹空いてたのでついでに購入したものですが味のバランスが丁度良くて旨い😋

写真を撮らずに食べてしまって後悔しました。

これ、おススメです。

まとめ

テルミナ内にはそんなにテイクアウトできるお店は有りません。

ざっと店内を見渡して今回はケーキのあるここに決めました。

元がイタリアンのお店な為か、今回購入した中ではキッシュが1番好きでした。

デザートではチーズケーキ🧀が良かったですね。ティラミス有れば食べたかったな。

他にもピッツァや美味しそうなお惣菜が有ったので、もし機会有ればデザートよりお食事系を次回は試してみようと思います。

ご馳走さまでした🙏