ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

アンテノールのお土産

こんばんは、ぽろんにゃです。

友人が我が家に遊びに来た際、お土産を買って来てくれました…

そう、時期はハロウィンです👻👻👻

最近、1日があっと言う間過ぎて、書きかけの記事の下書が貯まる一方なんです。

季節物の内容が置き去りになっていたので救済させてください😭

(アップする現在、師走である事は重々承知の上です。ごめんなさい🙇‍♀️)

お土産は

f:id:poronnya:20181016151830j:image

アンテノールのケーキでした。

ハロウィン🎃だ、可愛い💕

f:id:poronnya:20181016151838j:image

求肥にクリームチーズとフランボワーズかな。

アンテノールだから普通に生クリームでも絶対美味しいと思うけどお化け仕様だから?

中身は王道の組み合わせだけど、求肥とは合ってるのかな…?

雪見だいふくのケーキ版と言った感じでした。

可もなく不可もなく。

f:id:poronnya:20181016151912j:image

ねっとり紫芋に生クリームとリンゴが爽やかさをプラスしてくれています。

紅芋や紫芋、好きなんですよね。甘みが強くてデザートにぴったり。

あー、美味しい😋

コッチは完全に私好みでした。

まとめ

今更感満載ですみません。

でもとても可愛いケーキだったからご紹介したくて。

これからはもうちょっとアップ頻度を上げたいと思います😖

前回更新から半月以上経過していた事にもビックリしました。時間って…

 

そして、我が家へ遊びに来る度に、ウチ宛のお土産を買って来てくれる友人達。

今度からはもうそんなに気を遣わないでね。

子供と遊んでくれるだけで助かっています。

いつもありがとう、また来てね!

それでは、ご馳走さまでした。