ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

今年最後のオイシックス野菜と、リメイクプリン

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

今日は晩御飯に今年最後のオイシックス野菜を使用。

今までは仕事の帰りが遅かった為キット等を活用してましたが産休に入るに当たり、

オイシックスを止める事に決めました。

後、安全なのは良いけれど、値段が安くは無いのにあまり美味しく無いものも

中にはあり、貧乏性の私は少し不満があったので…

(一部ですよ、もちろん美味しい物も便利な物も沢山ありました)

 

最後ということで選んだ野菜は、カボッコリ(生で食べられるカボチャ)と

インカの目覚め(ジャガイモ)

どちらも旦那も私も好きな野菜でした。

 

見てないですが、カボッコリはテレビで取り上げられたこともあるらしいです。

生がオススメのため、他の野菜と合わせてサラダで。

全然クセがなく、甘みもない柔らかいカボチャ。

カボチャ苦手な人でもポリポリ食べられます。

 

f:id:poronnya:20171101211101j:image

 こちらは、かなり美味しいインカの目覚め。

甘くて荷崩れにくい、優秀🥔です!大好き💕

でも今日はカレー炒めにしちゃった(笑)

それでもイモの味の濃さは判るんです。

 

f:id:poronnya:20171101214633j:image

 

話は少し逸れますが、カルビーじゃがポックルにも

"インカの目覚めヴァージョン"があり、それも凄く美味しかったです。

まだ知らない人は是非食べてほしい野菜です。

 

そして、昨日の丸ごと🎃グラタンで食べきれなかった器部分のカボチャをリメイクした🍮をデザートに。

f:id:poronnya:20171101214909j:image

これはクックパッドで超人気レシピを参考に作ったのですが、

牛乳の量を間違えるという致命的ミスを犯し、

本当は濃厚な味になるはずが若干ミルキーな仕上がりになりました。。。

旦那、ごめんね。

いつかリベンジしよう。