ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

グラマシーNYであけおめ❣️

明けましておめでとうございます。

とうとう新年明けてしまいましたね。

今年は新年早々、ハードな幕開けでした。

なぜなら、お正月から息子が発熱を発症したから🥵

これが初めての病気で、しかも、後からインフルエンザが判明し、その時には家族全滅していたというオチまで付きました。

こんなんであっと言う前に一週間が終わりました😭😭😭

 

そんな実際はとても慌しいくせに、

ブログ内容はケーキ(‼️)という呑気な親です。

だって、新年一発目のブログだから内容は明るい方がいいよね…って事で。

毎日忙しなくてブログ更新なしのまま1ヶ月が過ぎていたという恐しいことに気付き、急いで書いているところです。

時間がないのでサクっといきましょう。

お店

グラマシーNY 日本橋高島屋店

こちらのお店は私の中では何故かチーズケーキ🧀ってイメージなんですよね。

理由は思い出せないのですが、有名なのがありましたっけ?

ケーキはこちら

エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ

f:id:poronnya:20181231142538j:image

 

f:id:poronnya:20181231142649j:image

チーズもそうだけど、卵が濃い!

プリンとスフレチーズケーキを合わせたような❓

フワフワでまろやかなチーズにしっかり苦くて、でも濃すぎないエスプレッソの土台。

美味しい〜、幸せ😋

 

実はこちら、2週間程前に違うケーキを買った際に

次はコレにしようと目を付けていた物なんです。

それを旦那が覚えていて、大晦日に買ってきました。

以前のブログでも書いたと思いますが、

私はティラミスがケーキの中で一二を争うくらい好きなんです。

大抵の人がイメージするであろうティラミスよりは高さのないケーキですが

これ、私の大好きなやつです😘

まとめ

順番的に先に購入した方のケーキをアップする予定でしたが

いつの間にやら年が明けてしまい、実際食べていて記憶が新鮮な方の記事を仕上げてしまいました😓

 

マスカルポーネチーズってあっさりしていて癖のないチーズですが、このケーキは卵の味がしっかりしていてコクのある味です。

ココアパウダーは掛かって無いので正確にはティラミスとは言わないのかも?

だから品名もエスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキなのかな。

何にせよ、チーズ好き/コーヒー好きには試す価値のある一品だと思います。

ご興味あれば是非お試しくださいませ。

ご馳走さまでした🙏