ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

銀座 萌黄亭のお弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。

最近、旦那が近場出張に行く機会が増えてきました。

そう、今日の晩御飯はお弁当。

美味しく頂きました😁

お店 

銀座 萌黄亭  大丸東京店

f:id:poronnya:20180216000441j:image

 

購入したのは

f:id:poronnya:20180216000451j:image

草笛 ¥1080

高級仕出し弁当?です。

具材が沢山!やっぱりテンション上がります。

 

母乳育児中は引き続き生魚は避けているので、手毬寿司の鮭🍣と

鶏つくね串は旦那にあげました。

のでコメントは控えます。

 

内容

煮物

いなり寿司、手毬寿司

ちらし寿司

赤魚西京焼き、白身魚フライ

ほうれん草胡麻和え

 

魚が2種類、しかも1つは西京焼き。

いずれは作ろうと思っていますが、まだ自分では作った事の無い西京焼きは

本当に嬉しい。

味噌と魚の両方の甘みが感じられる、大好きな一品💕

 

手毬寿司、可愛いですね。

いつか夕飯に取り入れたいです。

お稲荷さんは旦那が食べないので作りませんが、私にはこれも好きな一品。

子供が大きくなったらお稲荷さん持ってピクニック行くのが夢です。

 

煮物は出汁が効いた控え目な味でしみじみします。

自分では作らない昆布巻きやフキも嬉しい😊

 

まとめ

今回のお弁当は私の好物ばかりでとても美味しく頂きました。

今週は旦那の出張が重なったので、結構楽しちゃいました…。

たまにこうして息抜きしつつ、また明日から育児を頑張ろうという気になります。

旦那さんありがとう。

ご馳走さまでした!!