ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

コーヒーラウンジ アラジン

こんばんは、ぽろんにゃです。

凄いコスパのお店を見つけました。

お店 

コーヒーラウンジ  アラジン

f:id:poronnya:20180809135238j:image

有楽町線 新富町駅の出口から数10メートル、

ビルの1階にある、喫茶店です。

(何番出口かは分かりません…)

後から知ったのですが、こちらのお店は区の障害者支援施設が運営していて、働くスタッフの方もいるようです。

写真が薄暗いのはビルの節電対策の為。

最初は、ランチの安さに惹かれて入店しました。 

その理由がこれです↓

f:id:poronnya:20180822222512j:image

安いですよね⁉︎

ランチセットをテイクアウト出来るか聞くと、結果は不可。

でもパンを売っているので普通に買って帰る事にしました。

オニオンブレッド

f:id:poronnya:20180809133851j:image

f:id:poronnya:20180809133901j:image

¥180

シュレッドチーズとレッドチェダーチーズがたっぷり香ばしく焼けた下にはシャッキしゃきの玉ねぎ

そしてパンの真ん中にはベーコンと粒マスタードが挟まっています。

チーズの塩っぱさと玉ねぎの甘み、ベーコンの旨味とマスタードの酸味

それらの旨味を柔らかなパンが吸って、美味しくない訳が無い。

噛みしめるほどにチーズのコクが口に広がります。

しかもこのボリュームで¥180

手と口が汚れるのは必至ですが、満足感が高いです。

抹茶大納言蒸しパン

f:id:poronnya:20180809134004j:image

¥150

見た目はそんなに大きくないのですが、持つとずっしり。思ったより重量感ありますね〜。

上面に大納言が散りばめられています。

味は抹茶は薄め。

バターの香りとミルキーな味わいで、

ほんのり小豆抹茶ミルクと言った感じの風情。大納言が丁度良い甘さでおばあちゃんの作る蒸しパン的な優しい味わいです。

他にも

翌日は旦那が休みで三連休だと分かっていたので、上記とは別にオヤツ分としてのパンも購入。

あと、お盆前最後の営業日で売り切る必要があると言って目の前でラスクが30%offになったので、ガーリックラスクもお買い上げ。

5枚入り¥84です。思わず2個購入。

食べたら凄くガーリックでした😘

夕飯にアヒージョを作って一緒に食べれば良かったかも。

結構な量を買って¥1000ちょっとでした。

まとめ

いつもと違う道を歩いていて偶然見つけたお店。

この日も暑くて汗だく、電車に乗らなかった事を後悔し始めていた時に発見したのですが、 結果歩いて良かった。

こんなに魅力的なお店、知らなかったです。

 

店内ではケーキも何種類か売っていましたし

パンの種類は多くはないけど、軽食に丁度良いくらいです。

座席をちゃんと見る余裕が無かったので、次回はちゃんとチェックしよう。

ここは再訪すると思います。

出来れば店内で食べたいけど、しばらくはテイクアウトで我慢かな。

ご興味あれば、お近くにお越しの際は寄ってみて下さい。

それでは、また。