ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

おやつスコーン

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

以前失敗したスコーンのリベンジとして

今度はチョコバナナスコーンを。

 

f:id:poronnya:20171119145708j:image

小麦粉100g、🍌1本で少量作成する事に。

ただ、🍌が完熟で生地がかなりベタってしまったので急遽小麦粉を追加。

甘さが心配だったのでビターチョコ🍫を足したのですが…

一応、フワっとはしてる。

でももう少し膨らんでも良いはず?

あと、かなり控え目な甘さに。

旦那も甘さが欲しいと言うので、蜂蜜🍯を付けて食べました。

 

お家で食べるにしてもまだまだですね〜。

サクフワで優しい甘さでもそのまま食べられるのが理想かな。

 

ロールケーキやマドレーヌ等は一度失敗すれば何となくコツが掴めるのに、

スコーンやクッキーって中々思った様にいかないのです。

サクフワが難しい。

 

暫くはチョコやクルミとか、生地に影響を与えにくいもので試作した方が良いかな❓

ポロポロの生地を畳むというのが苦手です。

早く美味しいのが作れる様になりたい😑

コツをご存知の方は教えてください🙇‍♀️