ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

CAVATAPPI(築地)ランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。

今日は築地に用事があったので、せっかくなので帰りにランチして来ました。

ランチ迷子

築地なので通し時間で営業しているお店も多いかと楽観的に考え、用事を済ませてからお散歩がてらお店探しへ。

…あれ?

準備中のお店も多いぞ…。

時間は2時を過ぎており、ちょうど終わったばかりのお店も多くて若干焦り始めました。

まぁ、確実に営業してるラーメン屋は知っているので、最悪何処も見つから無ければそこへ行こうと覚悟してお店探しを続けます。

 

あ、天辰本店見つけた。

ギリ営業中です。どうしようかな。

刺身は食べられないので天丼にするか?

私が悩んでる所に別ファミリーがやって来て横で悩み始めました。

んー、だったら止めようかなと、断念。

少ししてオープンしている喫茶店もありました。トーストのような軽ランチでも良いけど、どうしようかしら。

通りを渡ってつきじ田村…入り辛い雰囲気。通り過ぎまして…

 

まだギリギリ営業中のお店を発見❗️

ラストオーダー14時30分。

今は14時25分⁉️とりあえず、行こう!

 

お店

CAVATAPPI (築地)

f:id:poronnya:20171201183527j:imagef:id:poronnya:20171201183551j:image

ビルの2階にあります。

ドキドキしながらドアを開けると、私が確認する必要も無く席を案内されました。良かった❗️

店内には何組かの人達も居ました。

看板と変わらないメニューから選びます。

 

サラダ

オーダーして先ずはサラダが。早い。

f:id:poronnya:20171201184311j:image

マッシュルームの風味が良い。

ちょっとドレッシングが塩味強いけど、付けなければ平気。

 

パスタ

f:id:poronnya:20171201185135j:image

白菜とシメジのミートクリーム🍅

築地っぽく無いけど、トマト系が良くて、でもいつも選んでしまうアラビアータじゃない方にしました。

 

先ずスープを啜ると、旨〜い😋

ミートソースだと濃いけど、クリーミーで食べ易い。美味しい🍝

残念ながらコチラはパンが付いてないのですが、有ったら最高。(なくても満足でしたが)

最後のソースまでしっかり頂きました。

 

食後のドリンク

f:id:poronnya:20171201190048j:image

ホットハーブティー(ミント)

ソフトドリンクがジュースしか無いと冬は辛いですが、ホットが有ると助かる😊

 

妊娠するまでは迷わずコーヒー☕️を頼んでいたので気付く事も無かったですが、ディカフェやハーブティーがあるお店は本当に貴重!

それだけで印象がアップします⤴️⤴️

 

感想

営業してるか否かだけで飛び込んだお店でしたが、さすが築地。

近くにはイタリアンの有名店も多い場所柄なので競争率高く、さりげないお店でも美味しい。

 

まとめ

夜のメニューは下記の通り。

f:id:poronnya:20171201190845j:image

ディナーはちょっとお高めかも知れないけど、再訪したいと思うお店でした。

築地周辺はこういうお店が多そうで、侮れない。沢山探検したいですね。

ご馳走さまでした🙏