ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

男児あるある?

こんばんは、ぽろんにゃです。

先日、友人家族が我が家へ遊びに来ました。

この友人達

私達夫婦が出会うきっかけとなったキューピッド(古いっ)。

ただ、友人達に双子の子供が産まれて若干家が離れてしまったので、ずっと疎遠になっていました。

それが昨年、あるきっかけで私がまず先方へ訪問することになり、

今年は我が家へ招待する運びとなりました。

友人の子供は双子

友人の子供は双子で小3,わんぱく盛り。

ただ二卵性なので性格も好みなども本当にバラバラ。

そのうちの1人の子が下に兄弟が欲しいらしく、ウチの息子に興味津々なんです。

こわごわ触ってみたり、親と一緒に抱っこしてみたり。

息子に指をギュッと握られて、凄く嬉しそう。

その様子のなんと可愛らしいこと😍

もう1人の子も時々一緒に息子をあやしたり遊んだりしてくれて、とても楽しい時間を過ごしました。

数時間後

そして、数時間経過した時に事件が。

途中からTVに夢中になっていた子の方が突然、『ウンチしたい!』と。

後ろを向いていた私が振り返ると、そこにはもうパンツを下ろした姿のその子が😅❗️

 

その姿に父親は笑い出し、母は『あんたもう小3なんだから!』と焦ってトイレへ連れて行きました…

まとめ

流石に目の前でパンツ下されたのは初です。

一瞬私も固まってしまいました。

でも後から思うと、そんな奔放なのもアリですよね。

友人に聞くと、流石に教室ではやらないと思うけど…との事でした。 

いいよ、緊急だったんだよね。

言えなくて漏らしちゃうよりよっぽどマシ。

息子にも素直な子に育って欲しいなぁと改めて感じた日でした。

それでは、また。