ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

札幌ラ・ネージュ

こんばんは、ぽろんにゃです。

所用で五反田まで出掛けた帰り、

都営浅草線の改札前にチーズケーキ🧀のお店を発見。覗いてみました。

濃厚チーズケーキ

f:id:poronnya:20180701141834j:image
f:id:poronnya:20180701141921j:image

濃厚と謳っておりますが、コクはありながらフレッシュチーズなのでさっぱり頂けます。

上に乗った生クリームもさっぱりしているのでいくらでも食べられちゃう。

試食させて頂いたのですが、これは旨い❗️と

口に入れた瞬間に、私も旦那も買う事を即決。

こういう時、旦那がデザート好きなのは話が早くて良いですね〜。

ティラミス

f:id:poronnya:20180701141946j:image

f:id:poronnya:20180701142015j:image

f:id:poronnya:20180701142032j:image

冷凍を半生解凍で食します。

濃厚ながら爽やかなマスカルポーネチーズに程よい苦味のコーヒースポンジ。

このスポンジが半生だと少しトロけたシャリシャリ食感で、また何とも堪らないんです。

私の中で好きなケーキベスト3の中に入るほど大好きなティラミス❤️

でもチーズを使うケーキはコストかかるし、カロリーも気になるので今となっては殆ど作りません。

あぁ、久しぶりのティラミスが身体中に染み渡ります…

まとめ

五反田の都営線駅構内にちんまりと期間限定で出店していたお店。

札幌ラ・ネージュ

出掛けた帰りにオヤツを何にしようか迷っていた時に偶然見つけたお店でした。

凄い当たり😋❗️

食べきってしまうのが惜しいくらい美味しいです。

店員さんによると、新宿などのデパートに期間限定で時々出店しているそうです。

でも私達、今はそうそう新宿には行かないので思い切ってケーキを2個買いしました。

冷凍出来るので日持ちするのも後押しして。

結果どちらも美味しくて大満足でした。

駅構内、なかなか侮れませんね。

これからも新しいお店の発掘に勤しみたいと思います😁

ご馳走さまでした🙏