ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

AUDREYの焼き菓子

こんばんは、ぽろんにゃです。

家族でお出掛けついでにオヤツを購入しました。

お店

AUDREY日本橋高島屋店

私は全然知りませんでしたが、旦那が購入してきました。

高島屋で私が子供のオムツ交換とミルクをあげている間に旦那が買い出しへ。

てっきりケーキ系🍰を買ってくると思っていたら、意外にも焼き菓子。

聞くと、行列が出来ていたので思わず並んでしまったそうです。

へぇ〜珍しい。行列嫌いな人なのに。

横浜と日本橋の2店舗展開で、バレンタインなどでは催事で出店するそうです。

中身は3種類のクッキー

f:id:poronnya:20180513220025j:image

プレーン

見た目がまた可愛いですね。

花束ブーケに見立てたこの形が可愛いと大人気のようです。

ドライストロベリーの酸味が小気味良く、

まろやかなクリームにはナッツでアクセント。

見た目から一瞬、以前紹介したNY PERFECT CHEESEと似ている気がしましたが、

こちらのお店は味は全体的に普通のクッキーという感じです。

ココア

ココアの良い香りが漂います。

こちらはクリームにナッツはないかな?

ほろ苦いココアが好きです。

苺クッキー

f:id:poronnya:20180513220555j:image

大きい苺の形を、したクッキーです。

分厚いチョココーティング!

甘いです。喉が渇きますね…。

六花亭の苺チョコを彷彿とさせますが、こちらの方がチョコはもっと甘いです。

ドライストロベリーをもっと多く散らした方が良い気がします。

まとめ

頂きものではなく、焼き菓子を購入したのは久しぶりです。

私的にはもう少し苺を効かしてくれたほうがより美味しい気がしますが、パッケージも可愛くてお子様のいるご家庭への手土産などには丁度良さそうです。

宜しければ、お試しください。

ご馳走さまでした。